Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: パソコン修理業  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

雷様

中で仕事してると気づきませんが、
今日は午後から外はすごい嵐だったようですね。

雷様が特にすごかったようで。
方々で被害も出とるようです。
KAMINARI2.jpg
雷様の襲来を受け、PCやサーバが数台殺られました(>_<)

急襲を受けたのは自分が居た店ではないので、詳しい状況は
分からないものの、電源押してもうんともすんとも言わんとの
ことなので、お亡くなりになったのであろうと察します。
サージ保護付きのUPSが欲しいと切に思います。

明日、代わりの作って持って行くわけですが。

倉庫引っ掻きまわして、部品とってきました。
冷蔵庫の残り物みたいな…いや、そんなええもんちゃうな。
賞味期限を大昔に過ぎた、カビの生えたような…
いや、化石のような

まぁ、そんなあり合わせ部品で、とりあえず
なんか動くの作ってます。

2~3台分つくれそうなくらいのおかずはありました。

うち、旅行会社なんですけどね。
おそらく世間の旅行社にはあまりないであろうものが
たくさんわが社の倉庫には収蔵されいます。

OS入れて、アップデートの間ヒマなんで、
今こうして会社でblogを書いるわけです。
ボード関係のblogをアメブロに移しましたが、
やっぱ、FC2のほうが書きやすいなー。

まぁ、そんなんはどーでもいいとして、
今日中に2台くらい作ったろう思うてましたが、
なんせ忙しい夏休みの週末。
しかも店員さんは僕ひとり。
1台目の途中で終わりそうです。

暑いです。

閉店後のショッピングモールやスーパーって
すぐエアコン止まるので、蒸し風呂のようになります。

CPUの発する熱もすごいんだなー。
マザー自体基盤溶けるんちゃうかってくらい熱い。

あ、もぅこの辺から、読んでも分けわからんと思うので、
どうぞ、ヒマな人だけどーそ。
とにかくアップデート終わるまで、帰れんのです。
この熱源を段ボールの上に置いたまま、帰るわけにも行かず。

化石とまでは言わんかもですが、骨董品なCPU載せてます。
CeleronD 351 3.2GHz
高発熱で有名な、プレスコットコアですな。
TDP84Wって、こんなに熱いのねー

Core2ベースのCeleronも1個あったんやけど、
マザーが対応しておりませんでした。

そういえば、こんな実験してる人がいましたねー。

Celeronでゆで卵を作る
Celeronでゆで卵、再び。

この熱さなら、ゆでたまごでも、たこ焼きでもできそうな気がする。

あ、アップデート終わりそう。
続きはまた明日朝から作業します。

週明けまで復旧に奔走やねー
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

