Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

来期の板

なんて書くと、買うのか?

と思われるでしょうが、去年の雪山行きと去年新調したウェアの債務がまだ半分も

残っていて、とてもとてもニューギアどころではございません。


板でいいますと、Revolver や SMOOTH DS なんかかなり気になるところでは

ありますが・・・。


来季も引き続き、06/07 KINGにきばってもらいます。
CA3A0034_convert_20080814223244.jpg

この型のKING使ってた、とあるインストラクターの滑りに感動して、

俺もあんなボーダーになるんやー、って衝動買いしてしまった板。

次で3シーズン目。


それまで乗ってたSuperModelは、ただ角付さえしてればある程度自動で

カービングの弧を描いてくれたのに対して・・・。


はじめて乗ったときには、なんじゃこりゃ?

ぜんぜん曲がらんやん・・・って。

えらい、板買うてもうたわぁと思いましたが。


基本、硬めの板でして、ちゃんと踏むべきとこ踏んであげないと曲がらないのですね。
(これでも、その前のよりはかなり乗りやすくなったそーですが)


最初は、扱いづらくて仕方なかったけど、基本に立ち返って丁寧に重心移動

してあげると、あら不思議。ちゃんと曲がるじゃない。

まだまだ、今でも乗りこなすなんて程遠いレベルですが、ある程度操作できるように

なった時点で、自然と1級の合格証を手にしてました。


決して、楽に乗れる板ではないけども硬いバーンで乗ると最高に気持ちいい。


来季もちゃんと走ってくれるよう、もうぼちぼちチューンとか出しましょうか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。