Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

天国には・・・

また人の日記のタイトルパクってしまった。
前からよくやる悪い癖だ(笑)

仕事始まったら、土日休みが当たり前な生活がやっぱり、
うらやますぃ。
金曜雪で、土日は晴れなんて最高じゃないですか。

流葉組もハチ北組も目一杯楽しんできてくださいな。

もう、そうそう来月はこんなコンディション期待できないかもョ。


マイミク、ひろごんさんの日記で、
天国に行く時は何を持って行きたいかというテーマがあって、

「板」

とストレートに書いてはった。

おそらく、ご家庭の台所のまな板ではなく、洗濯板でもなく、

「雪板」

のことだとは思うのだが(主婦でもあるので、あるいは!?)。

オレ、そこまで一発で答えれるかなぁと。




スノーボード好きです。

こんなに下手くそでも、もぉええ歳やねんから・・・とか、
人からなんと言われようとやっぱり好きですわ。

この歳でも、本気で篭れないか考えるくらい好きです。
今シーズンの初めには、実は就職活動もしました。

非常勤でイントラできないかなぁとか思ったりしてまして。

ま、会社から1ヶ月お休みのお達しが出たのが12月で、
応募する時期としてはあまりに遅すぎたのと、期間限定(1ヶ月)
でしか勤務できないCトラ(C級インストラクター)じゃぁ採用
は無かったですが。


この数年、基礎系に明け暮れて、スノーボードって何だっけ?
って、最近思うようになりまして。

楽しいからやるんだよね。
必要も無いのになんで上位資格ばっか目指してんだろってね。

基礎系(テクニカル)好きですから、それ目指す練習は全然苦に
なりません。

B事(事前講習)も楽しかったし、そんときは同じ資格目指す
他の生徒さんもいたから。

ただ、なぜか白馬にひとりでプチ篭りし始めた頃から、
心が折れそうになった。

やっぱりB級となると、技術的ハードルもかなり高い。
バッジ1級レベルの完成度では当然お話になるはずもなく、
それどころか、もしもう1回1級受けたら落ちるんちゃうか、
とか思ったりして、滑り込むたびに自信が無くなるのね。

実際の実技で6種目パーフェクトの滑り披露するのって、
技術的なもの以上に精神面の強さが必要やと思った。

そんなとき、やっぱり同じ目標持った仲間がいたらなぁ。
どんだけ心強かっただろ。
ところが、今までヒトリストで通してきた所為で、
ボード仲間なんているわけも無く。

どんどん、技術的には下手になってプチ篭りから帰ってきました。


それから、大阪帰ってきて、あいのりでみんなで行くようになった。

めちゃくちゃ楽しかった。

オレ、1月はいったい何してたんやろって。
もっと早く参加してたらよかった。


で、もう受けるのはやめました。
完全に。未練はありません。

あ、「今シーズンは」ってことでね。
来年は分からないっす。


ところで、グラトリを基礎の基礎から、
誰か本気で教えてくださいませ~。
ここにB1すら、ままならない初心者が1名いることお忘れなく~。

次回あいのりからは、もうツインの板しか持っていきませんから。


Comments

Leave a Comment


Body
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

