Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 仕事  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

北海道研修 ③ 滑るだけが

せっかく、"リゾート"に来たのだから、滑る以外のことも
経験しておこうということで。


ポーラービレッジ
CA3A0145.jpg
アクティビティの総合受付。

この建物の裏側の夏場ゴルフ場となっているところで
スノーモービルの体験をする。

パトや索道や宿の従業員さんが乗ってるのをよく目にするが、
自分で操縦するのは初めて。

写真のようにヘルメットを装着して。。。
CA3A0131.jpg

またがる。
CA3A0135.jpg
あんまり調子がよろしくなく、スタートしてすぐにエンスト。。。

チョーク引いてキックする代わりに、ひも引っ張って始動するのね。
船舶用なんかな?
エンジンは2ストみたい。

最高速アタックで40km/hくらい。
曲がるときの姿勢がなんか不自然で、でも新鮮。

バイクみたいに傾かないからね。
でも、重心移動はちゃんとしないと曲がってくれない。

2kmの体験コースだったので、あっという間に終了。
おもしろい。もっと乗ってたかったな。



モービル終了後、アイスビレッジへ。
CA3A0149.jpg

氷で出来た、いくつかのオブジェを抜けて。
CA3A0154.jpg

氷のバー?
CA3A0156.jpg
氷を彫って作ったグラスでカクテルとかが楽しめるらしい。
千なんぼかしたので、パス。

展望台?
CA3A0162.jpg

展望台から滑り台が伸びてます。
CA3A0165.jpg
当然氷で出来てます。
いっぺん、やりましたが、けっこうスピード出ます。
リュージュとかボブスレイってこんな気分かなぁ。

いちばん奥に位置する教会。
CA3A0160.jpg

CA3A0159.jpg
銀色のシーズンの桃山町の教会みたいだ。
飾りもんやのうて、ほんまに式挙げれるらしくて、今年も何組かあるらしい。

北海道内陸部の低温やからできることやね。

2月に47でもかまくらフェスタがあるけど。


Comments

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

