Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Board Alone '08 (9・10) トマム1日目・2日目

研修記事の途中ですが、この回だけカテゴリは雪板です。


初日は、前回五竜での初心者レッスンの続き。

雪はやわらかいので、フロントサイドのサイドスリップも問題なくなった。
あとはちょとずつ木の葉を切れ上げさせて・・・

ってのんびりやってたら、もうすぐ営業終了だって。
チョッカリからの停止まできて、山回りっぽくなってきたとこでタイムアップ。

はうぁ~。
結局1日+2時間でも連続ターン完成しなかったヨ

明日は研修特典の無料スクールへ入るとのことで、そちらでがんばってらっしゃい。
インチキラクターではこれが限界っす。

CA3A0102.jpg

CA3A0101.jpg

中日。
初心者二人がスクールへ行ったので、今日は初~中級レベルの子と
午前中フリーで滑る。

「どこが悪いですかね~」

って聞かれて、うーんと唸ってしまったが、ゲレンデでよく見る、
内力使って強引にテールスイングしてる感じが若干見受けた。

ワンターン終わらないうちに強引に次のターンに入って行く
→ちゃんと山回り終わってないから、フォールラインに向かって
ぐんぐん加速→後傾になってバランス崩して転倒。
FSが若干内倒気味。

で、アドバイス

・ターン一個ずつをまずはちゃんと終わらせよう
立ち上がりと沈み込みのメリハリ
(雪面にS字を描いて、ターンの切り替えを説明)

・視線
(目標物定めて、遠く見て)

・頭の位置はボードの真上から外れないよう

で、その後の滑りはといいますと。
当人は怖がりながら、もしくはしっくりこない感じであったけど、
でもBEFORE/AFUTERで見違えるくらいフォームはきれいになったんでは?。
と勝手に自画自賛。
(ビデオもって行けばよかった)


っていうか、上のアドバイス。
そのまんま、俺自身の滑りにも当てはまるな。


Comments

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

