Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Board Alone '08 (7) さのさか

3日目。
昨日は多少吹雪いてたが、今日は快晴。
CA3A0039.jpg
こんな天気いい日は、八方でも行けばいいのにってオーナーさんには
言われたが、今日行くとこは決めてました。

去年1回だけ行って、気に入ったとこ。
「さのさか」へ。

CA3A00281.jpg
これ見せるとリフトの割引が効くらしい。
たんすの肥やしになってた、イントラIDがようやく(本来の目的で無いとはいえ)
日の目を見るときがきたのだ~。

と思ってたら、今日水曜日は"メンズデー"で、三山共通券が
男なら誰でも2,100円とのこと(通常3,900円)。
そういえば、去年もたまたま水曜日やって、トクしたなぁって思い出した。

五竜や八方で山を眺めながら滑るのもいいですが、
湖を見下ろしながら滑るのも良いです。
CA3A0044_20090118231941.jpg

CA3A0040_20090118232512.jpg
天気いいから、次第にゆるんでくるかなぁと思ったけど、昼になっても
雪はカリカリのまま。

KINGで飛ばすには絶好のバーンだが、いささか硬すぎか・・・。
ちょっと荒れてたら、ぶっ飛ばされるの怖いからちょっと緩めてしまう。

ふと、スクールに入ろうかと思った。
今シーズン入ってからまだ、誰かに客観的に滑り見てもらってない。

もしかして、ものすごく的外れな滑りしてたらどうしようと、急に不安になったのだ。
というわけで、はじめての「AZプロスノーボーディングスクール」へ。

いきなりの飛び込みだったので、受講コースを迷いましたが、
まずは「ロングターン」コースへ。

平日の特権。
一般レッスンの料金で、マンツーマンです。

自分、フロントサイドに変な癖があるんですね。
9年間の自己流滑りする間についてしまった悪い癖。

それを一昨年、バッジテストに向けてレッスン受け始めたときに指摘されて
それから矯正に取り組んで、もう今は完全に直ったと思い込んでたんですが。

未だ切り替えのときにその名残があるらしく、バックからフロントへの
切り替えがものすごく、ぎこちないというか、かっこ悪いというか、
とりあえず、よろしくないらしい。

ほんと、今からスノーボードでも"スノボ"でもいいけど、始める人は
最初こそちゃんとスクールへ入ることオススメします。
そこまでのめりこむかどうかは分からないけど、間違った基本覚えてしまうと
上を目指すときに矯正効かなくて本当に苦労しますから。

先生は、「うーん・・・」と腕を組んで悩んで下さって、色々と解決策を
提案してくれて、これまた不甲斐ない自分は全然出来なくて、
申し訳ないなぁと思い出した頃、ふとしたきっかけで、

「あっ、こういうことか!」

と理解するきっかけをついにつかませてくれたの。
久々にスクール入って感動しましたよ。

上級者は滑るの上手いのはあたりまえ。
で、生徒に感動、喜びを与えれるインストラクターって
改めてかっこいいなと思いました。
非常に内容の濃ゆ~い2時間でした。


Comments

Leave a Comment


Body
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

