Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Board Alone '08 (5) 五竜47 イントラごっこ

前回からちょうど1週間後。
再び五竜を訪れました。
バスツアーの(強行)五竜日帰りプランです。
CA3A0708.jpg

CA3A0709.jpg
CA3A0710.jpg
CA3A0711.jpg
憎悪の
今日は12月22日です。この時期雨って、やっぱり一昨年と同じパターンなのでわ?
前日に人工雪でなんとか、下部のとおみゲレンデがオープンしたところだったのですが、
この雨でごらんの有様。
今日は再びクローズの模様。

わざわざ下で滑らんでも、上行ったらいいやんってとこですが、今日は初心者が1名
おりますため、可能なことなら下でレッスン形式でイントラごっこやろうと思ってたのですよ。

このメンバーとは1月にトマムに行くことになってまして、今日のこの初心者ちゃんが
唯一"スノボ"未経験だったのです。

で、いきなりのトマムで転んでばっかりでは、かわいそうだろうということで、
急遽今日の五竜行きを入れたわけですが・・・。

とりあえず、リフト乗り場付近に残ってる雪で、なんとかリフト乗れそうなところまで
終わらせてから、ビビる初心者ちゃんを引っ張って、ゴンドラに乗り込みました。

乗ったときには、ノーズドロップまでいって、ターンらしきことができたら
いいな。 程度に思ってたのですが。

(ここから先は、"イントラごっこ" に必死で写真はありません)

アルプス平もはじめのうち、まだマシな雪質で、バックサイドのサイドスリップ
やってるくらいまではよかったのですが、時間が経つにつれ硬くなってきたよ~。

フロントサイドやろうとするときにはもう、先週の八方のようなアイスバーンに。

次第に混雑も激しくなり(47がゴンドラ故障で終日クローズだったので余計に)
ここまで雪面が硬くなってしまうと、ちょっとやりにくい、っていうか俺にはムリやった

何を言ったところで恐怖の方が先にきてしまう。
手を添えてる間はいけるけど、離したとたん、ドスン。

あ~。
こんなときに第1回目だなんてほんとにかわいそうだ。
自分の力量の無さに、だんだん教えながら悲しくなってきた。
不甲斐ない。

あ、もっと悲しいのは教わってる本人だよね。
ごめんごめん。

何度も休憩入れながら、結局朝9時から3時くらいまでぶっ通しで
やりましたが、山回りも満足に終わらず。

アイスバーンの恐怖さえ無くなれば、飲み込みは速そうなので、
トマムで続きから連続ターン完成まで目指します。

あ~。それにしても。

C級インストラクターなんて、持ってるだけじゃクルマのペーパと一緒。
今日の状況なんかで言えば、教程読んだところで・・・

"アイスバーン時の初心者の指導"

なんて項目無いんだから。

プロのイントラさんって、こんな状況で初心者レッスンするときって
どうするんかなぁ。

やっぱり、スクール所属してノウハウ学びたかったなぁ。


Comments

Leave a Comment


Body
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

