Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Board Alone '08 (4) 八方スケートリンク

定宿の「白馬風の子」です。
CA3A0673.jpg
昨シーズンからお世話になってます。
「ユースホステルの民間版みたいな・・・」とあるように一人旅に最適な相部屋の宿。

リピーターもいれば、HP見て初めて訪れる人も多いです(自分もそうでした)。
どんなゲストでもご一家が暖かく迎えてくれますよ。

今日もいい天気。
滑るにはいいが、今後のことを考えると心配だ。
CA3A0674.jpg

オーナー券が八方の方だけ500円安かったので今日は八方にしたのだが、
ゴンドラ側は駐車場が有料で500円だったのでした・・・。
(まだ名木山からは上がれないので。これは誤算ですた)
CA3A0675.jpg

雪、無いねぇ。
CA3A0676.jpg

CA3A0678.jpg

パノラマコース
CA3A0680.jpg
CA3A0681.jpg
去年、スノーナビに出演したときとはまるで異なる雪質。
特にリフト降りてすぐは青い氷が見えるスケートリンクそのものでした。
サイドスリップで降りるのもままならず。

47のルート1下部もそうですが、寒いところの人工雪ってどうしても
こうなってしまうのですね。

今日から無料コーヒーが始まるとのことでしたので、コース下のレストランへ。
CA3A0685.jpg
↑ガチャピンやムックよりインパクト大ですね。

八方は雪山11年目の昨年にして初めて行ったのですが、
まだ全然山全体を把握してません。
(ここの無料コーヒーも、風の子滞在の人たちに教えてもらいました。)

もっと若い頃に行っとけばよかったなぁとも思います。
あまりに広大すぎて、今の体力じゃ休み休みにしか降りてこれないから。

スケートリンクを後にして、さらに上へ。
CA3A0687.jpg
てっぺんはまだ当分開く様子がありませんね。
まぁ、片斜だからあんまり好きじゃないんですけど・・・。

CA3A0689.jpg
やっぱ雪無いなぁ。

今日開いてたのは、パノラマ上部とうさぎ平、黒菱の3つだけ。
本来の八方の3分の1以下かなぁ。

年末には降ると思いますけど、自分が旅行屋に入った年みたいな

「正月出発もツアーキャンセル」

だけは避けてほしいな。


Comments

Leave a Comment


Body
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

