Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Board Alone '08 (3) 五竜47 雪無い~

今シーズン初の天然雪を求めて白馬へ。

仕事場から直行で、1時過ぎに白馬村内に入りました。
道の駅で仮眠。

エンジン切って30分ちょっとで目覚めました。

「凍死するわ!」

外気温は-2℃くらいで雪もまったく降ってなかったですが、
コートにくるまっただけでは、ぜんぜんお話にならない。

地球様にはまことに申し訳ないのだが、ほんのちょっとだけアイドリング
させていただいて、車内暖めてるうちに上からしたまでジーパン、コートの
上からウェアを着て再度就寝。

-2℃でこれですから、本格的に雪降り出したシーズンではどうなってた
ことでしょう。

今シーズンは(毎シーズンですが)金が本当に限られるので、
車泊での雪山行も考えていかねばならないのです。

本格的な車泊対策を考えねばならないところです。
寝袋買っちゃうのが手っ取り早いのかな。

うとうとしたかどうか定かでない頃、小学生の登校の声で目覚めましたです。
CA3A0657.jpg

初日は五竜/47で決めてました。
宿のオーナー券借りると格安でいけるので、先に宿に寄ってから47側から
上がることにします。

やべぇな~。
一昨年(06/07)並に雪無いんでないかぃ?
CA3A0658.jpg

上に上がればなんとか、ありますけど11月の寒波以来あんまり降ってないらしい。
所々ブッシュや岩も露出しております。
CA3A0660.jpg
CA3A0665.jpg

こんな状況で当然チューン上がりの板など下ろせるはずもなく。
CA3A0669.jpg
代打は今年からsupermodelに代わり、balanceです。

アルプス平から。
CA3A0661.jpg
ここまで来れば滑走に支障ない程度には積もってますが、
里(村内)には雪がまったく無いですね。

シーズン初日(前回は滑ったうちに数えないことにしよう)にしては、調子イイかも。

今シーズンの個人的なテーマは、リーン(リーンアウト)。
めっさ基本的すぎますかね?

昨年撮ってもらった写真やビデオなどから、何が足りないかなって
考えてみたところ、「角付け作るのにもっと体軸倒しこんでもええんちゃうん?」
って勝手に結論。

重心移動とローテーションっていう補助動作をバカのひとつ覚えみたいに、
そればっかりに頼って、なんか必要以上に過度に体捻って無理やり曲げようとしてない?
って滑ってるうちに思うようになってきて。
でも気づいたのはもうシーズン終わりだったもので、今シーズンへの宿題だったわけです。

丸まったエッジでもしっかり食いついてくれる雪質だったこともあって、結構倒せましたわ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。