Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: LEGACY (BG5A59D)  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

スピーカー

土曜日の休みでした。

今月は土日の休み多いんだ。

別に今はいらんのやけど・・・。
シーズン始まってからの土日が欲しいねんけど。

検定、キャンプ、試乗会・・・あらゆるボード関係のイベントは日曜開催なわけだが、
年が明けると、そんな日に限ってみんな冠婚葬祭やらいろんな行事ごとで
休みを入れてはって、休めないわけである。

昨シーズンはかなり涙をのんだ・・・。
きっと今年もそうなるのだろう。

さて、










CA3A0564.jpg
これはなんでしょう。

CA3A0565.jpg
はい。クルマのドアの内張りでした。

去年買った、2代目レガシィ。
スピーカーが死んでおりまして、早々に変えないとと思いつつ今日に至る。
CA3A0566.jpg
特に音質にこだわるでもなく、鳴ればそれでよしとしているが、最近その鳴ってる音楽よりも、
スピーカが破れてビリビリなる雑音の方が大きくなってきて、さすがにこれは聞くに耐えんということで。

ビリビリ鳴らないくらいのやつをヤフオクで物色中であります。
で、そのために今付いてるスピーカーがどんなもんか調べよう思いまして。

良くも悪くもその他の日本車とは一味違う味付けが多い富士重工製。
スピーカひとつにしても、市販品を買うと別途ドアとの間にブラケットなるものを
はさむ必要になるらしいのですが・・・。
CA3A0567.jpg
これって、もしかしてポン付けできるんちゃうん?

本来はね、純正はスピーカーとブラッケットっちゅう金具みたいなんが一体になってて、
それゆえに、スピーカー変えたときにそれを流用でけんそうです。
(いろいろとほかのBGユーザーさんのHPをぐぐった結果)

これは安上がりかも。

次回、スピーカー入手後につづく。


Comments

Leave a Comment


Body
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

