Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 仕事  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

さようなら

CA3A0237_convert_20080810212536.jpg


出店先のひとつ。長○屋 市○店。
本日をもって衣料部門閉店。

月末に食品も閉まって、9月末に総合スーパーとは全く違う業態の小売店
(MEGA ドン・キホーテの関西1号店)に変身します。

閉店セール中は、うちが出店して以来見たこともないような人だかり。
(駐車場満車近いなんてありえへん)

最終営業日の本日は衣料品その他諸々全品7割引!
ただ、まともな品物はほとんど残ってませんが。

また関西から長○屋がひとつ消えるのですね。
我が家の目と鼻の先にもあったのですが、5年ほど前にイ○ミヤに変わりました。

自分、かつてはこの長○屋の子会社に所属をしておりました。
で、8年くらい前にこの親会社である長○屋が倒産(会社更生法)しちゃったのですね。

倒産からわずか3日後に、所属してた子会社(旅行会社)は清算されてしまい、
退職金さえ1円も支払われずに、当時23才だった俺を路頭に迷わせた張本人で
ありますから、恨みつらみもあるわけです。

が、違う会社に移ってから数年後に縁あってテナントとしてまた出店し、今日まで
一緒に営業してきたわけですから、ちょっと寂しい気もいたします。

ま、ちょっと失礼な話。
間違いなく長○屋よりは集客力あるわけで、リニューアルオープン後がちょっと
楽しみでもあるのですが、ドン.キホーテに旅行会社ってどうなんだろ?

関東で先行して展開されている業態で、関東のテナントでは売上高が
長○屋時代比の200%なんてとこもあるらしいので、ちょっと期待もできるが。


Comments

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

