Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

平日休日

8月初日記。

練習を兼ねてますので、おもろいことは書いてません。
読み飛ばして!


会社の子にパソコンの修理を頼まれ、部品調達に日本橋へ行きました。
(このタイプの記事多いなぁ)


何で行くか迷います。

・電車
 駅まで炎天下20分歩きはいや。
 帰り荷物持つの重たい。

・バイク
 マイセカンドカー、アドレスV100.。
 本来ならばいちばん安上がりなところ。
 ただし、日本橋には自動二輪で入れる駐車場がない。
 駐車監視員って、ほんま容赦ないからねぇ。
 歩道に止めたバイクなんて、いいカモですわ。
 (以前、15台くらい並んで止まってたバイクや原付、全部駐禁切られてたことあった)
 なんで、最近あんまりバイクに乗る利便性を感じ得ない。

・くるま
 で、ガソリン高いの云々っていわれてるものの、結局クルマ
 になっちゃうのだ。
 300円でパーキングチケットだけ貼っとけばキップ切られることもない。
 (でも、あの路上駐車枠、ちょっとでもはみ出たらあかんらしい。
  ちゃんとチケット買うてフロントガラスに貼ってんのに、これも情け容赦なく切られてた。)



外は炎天。
でも、エアコンかけずに窓全開で日本橋往復。
CA3A02341.jpg
せめて視覚だけは涼しくなろうと、SNOWなDVDを流しておりました。

おかげで体感温度が2度ほど…


下がるわけはなく、頭から足先まで汗びっしょり。


でも、思ったより耐えれます。

水分補給と汗だくを覚悟すれば(仕事行くときは無理やな)。




Comments

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

