Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

12/18 アップかんなべ

かんなべ2回目。

まだスクールとしては完全オープンしてないので、出勤というよりは
トレーニングさせてもらいに来てるような感じ。

ただ、今日はオレ一人みたい。


寒波キター(≧▼≦)

CA3A1055.jpg

CA3A1057.jpg

CA3A1058.jpg

このスキー場って天然雪も降るんだね。

前回みたいに先輩方に教えを乞うことはできず、一人で黙々と
前のテーマを思い出しながらひたすら滑るよ~。


ハードパックされた人工雪の上に、天然雪が乗っかって
B級なんて余裕だぜぇってなくらい調子のいい勘違いバーン。



とはいえ、みやのもり以外をオープンさせるにはまだ至っておらず。
奥美濃は降り過ぎて大変みたいだが、こちらはもうちょい勢い良く
降ってもらわんと商売あがったり。


Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

初出勤(滑り)

今シーズンからの職場に初出勤
CA3A1026.jpg
人工造雪のコースは今や珍しくもないけれども、今オープンしてる
スキー場の中では、群を抜いてバッチリな圧雪具合じゃなかろかと。
気温もかなり高いので時間とともにゆるんでくるのは仕方ないが、
それでも練習に支障になるような雪質には最後までならなかった。

そのせいか、奥美濃と違って、くるくる回ってる人はさほどおらず
各地からシーズンに備えてトレーニングに来てるのか、イントラと思わ
れる人たちがたくさん。華麗にターン決めておられます。

今日は出勤というても、生徒さんいないのでレッスンに(アシスタントで)
出るでもなく、先輩方とフリーで滑った。

お客(生徒)対イントラという関係では、これまでレッスン受けてきて
多数経験しているが、職場(スクール)の先輩対後輩という立場は新鮮。

これまで、欠点として指摘されながらなかなか直すことのなかった点
(ヒールからトゥに切り替え時、上手く谷を踏めなくて悩んでた)
が一発解決!

・・・。
今までさんざん金払って受けてきたレッスンはなんやったねん
ていうくらいあっけなく。
もちろんまだまだ粗削りで、滑り込んで完成度上げていかなあかんけど。

スノーボード13年目にして初のシーズン券である。
CA3A1032-4.jpg
初年度はリフト券支給がなく、自腹でシーズン券買うきまり。
2年目からはあるらしい。

どんなことするんかなぁって不安でいっぱいで行ったけど、楽しく
滑るだけで1日終わってしまった。
自分の滑り磨くことも楽しいけど、早くレッスンに入って教え方も覚えたいな。

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

