Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

ひるやすみ

昼休みすることないんで、30分のプチツーリング。
CA3A0024.jpg
弁天埠頭(跡)。
まだ取り壊されることもなく健在。

1Fに入ってた店とかはもうなくなったみたい。

大阪市内もまだ知らないところ多くて、ちょこちょこっと走るのも楽しいっす。


Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

投票日

今日は選挙の投票日ですね。

知人、友人の日記など拝見してると、投票済ませた、または行きますって
日記が多く、失礼ながら老いも若きも案外みんな関心あるんやなあぁと。

もちろんわたくしも期日前投票開始の初日に投票してきました。

選挙、特に国政選挙のあるときは旅行会社の売り上げが落ちます。
なんでかは分かりませんが。
お客さん、みんながみんなどこかの党員で、選挙運動に忙しくて旅行
どころやないなんてことは無いと思うのですが。

投票日当日。
ヒマやろうということで、今日は交代要員無しのひとりぼっち。
CA3A0022.jpg
昼休憩も取れないので、これで1日しのごうかと思いましたが。

あまりにヒマで誰も来ないので、さっと小走りで食品コーナーへ。
母店のスーパー自体も全然客が入ってないみたい。
CA3A0023.jpg
まだ昼の2時過ぎやというのにいろんな弁当類半額とな。
250円で鮭イクラ寿司を堪能。

今宵は選挙特番一色。
世論調査で大方予想ついてるとはいえ、見るでしょうね。

Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

謙虚に

そう。 おれはただの心配係。

板にしがみつくのが精一杯の自分が足着かないところへ行ったところで、
足手まといどころか、自分が救助される羽目になるのは目に見えてた。

当事者以外に自分しか目撃者がいないなら、電話で助け呼ぶなりの
行動はとったと思いますけどね。
(ああいう状況で助けを呼ぶときは119で良いようです)

師匠からすれば、普段もっと激しい波に揉まれながらサーフィンやってる
わけで、あれくらい全然たいしたことは無いのでしょうが。

当たり前かもしれないけど、かっこよかったす。 マジで

自然は偉大です。
普段の生活も、こうやって海や山で遊ばせてもらうときも。
自然の営みに感謝して、常に謙虚でいなければいけないなと。
侮ったり、反抗したりしてはいけません。

絶対に勝てません。負けますよ。

Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

心配係

先日、人生初のサーフィンというスポーツをする機会に恵まれまして。
僕がスノーボードとSK8で師と崇めている方に連れってもらいました。

予想に反して初日から立つことだけはできまして(最長で2秒くらい
たぶん、スノーでいえばサイドスリップが出来るようになったくらいの
レベルでしょうが、スノーのほうで4日かかった自分にしては、
まぁまぁいい出来やったんではないかと。

まぁ、そっちの詳しい話はmixiのほうにまた書きましょ。

サーフィンするには自ずとある程度の大きさの波が定期的に
来てくれるところになります。
行ったのは三重の国府の浜というところ。
CA3A0831.jpg
自分も含め一般人にしたらまぁまぁ大きな波で、ときには恐怖を
感じるような勢いで波が迫ってくるときもありました。

あとから地図で見てみると、まんま外洋に面してますからね。

午前中は師匠つきっきりでやってもらってたんですが、昼からは自分も
少し慣れてきたので、離れたところ(でも師匠から目の届くところ)で
ひとりで波に挑んでたんです。

しばらく離れてやってたんですが、途中師匠が近づいてきて、

「もっと浅い方でやった方がいいですよ」

おや!?
全然移動してるつもりは無いのに、他の大半の波待ちしてる人らよりは
ずいぶんと沖に出てしまってる。

まぁ、足はつく範囲やったのですぐ位置修正してまたチャレンジ。
よさげな波が来ないので、ボードにしがみついてプカプカ浮いて待ちます。

しばらくたって、よくよく見渡してみるとまた師匠よりも沖へ来てしまってる
こんなことを繰り返してるうち、気がついた。

流されてるんや! って
ripcurrentcartoon[1]

離岸流(Rip Current)
海に入る前に師匠からは聞いていました。
簡単に言うと岸に打ち寄せられた波が沖に戻っていく海水の流れ? 
ripcurrentfigure[2]
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN2/leisure/riganryu/riganryu.htm詳しくは、上記の海保のHPを参照されたし。

あぁ。これがそうか~と、再びそばにやってきた師匠とともに納得。
しっかり意識して流れを感じてみるとけっこうな流速なんですよ。
競泳選手がまともに逆らって泳いだとしても進めないくらいらしい。

と、そんな話をしている最中。
浮き輪でプカプカと漂っている、幼児を含む親子連れが目に入った。

ちょうどこの辺が離岸流あるとこですねぇって話してたまさにそのあたり。


Category: 仕事  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

インフル

うがいの徹底など要請=「新型インフル本格的流行の可能性」で-国交省

やばいっすねぇ。
今年は例年にない”シルバーウイーク”を控えてるだけに、今後の推移が気になるところ。

あと1ヵ月後に全国で流行なんてことになってたら・・・。

オレ、年末には職を求めて路頭に迷ってるかもね。

Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

夏のボーナス、いくらもらいましたか?

夏のボーナス、いくらもらいましたか?

最も多かったのは「20万円未満」で31%・・・とな。
去年も言いましたけど、無しって選択肢も入れて調査してよ。

ボーナスの支給ない人なんて、もう勤労者としては認められてないんやな。

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

