Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

天国には・・・

また人の日記のタイトルパクってしまった。
前からよくやる悪い癖だ(笑)

仕事始まったら、土日休みが当たり前な生活がやっぱり、
うらやますぃ。
金曜雪で、土日は晴れなんて最高じゃないですか。

流葉組もハチ北組も目一杯楽しんできてくださいな。

もう、そうそう来月はこんなコンディション期待できないかもョ。


マイミク、ひろごんさんの日記で、
天国に行く時は何を持って行きたいかというテーマがあって、

「板」

とストレートに書いてはった。

おそらく、ご家庭の台所のまな板ではなく、洗濯板でもなく、

「雪板」

のことだとは思うのだが(主婦でもあるので、あるいは!?)。

オレ、そこまで一発で答えれるかなぁと。






Category: 仕事  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

おかげさまで

うちの会社って、こんなに忙しかったっけ?

仕事復帰4日目にして、最繁忙店に入れられました。

まぁ、朝から晩までお客さんの途切れないことといったら、もう。

なぜ?

旅行なんて、この経済情勢の中、生活の中で一番後回しに
されそうなもんやけどなぁ。

これがまた、案外みなさん行くんだわ・・・。

お金持ちそうな人も。

ごくごく一般的なご家庭の方も。

みんな、意外とお金持ってるんだなぁ。

不況不況といわれてからだいぶ経つが、我が社は今のところ
落ち込みはしてるものの、製造業のように深刻な状態には陥ってない。

あ~。
来年こそ終わりかなぁって年末には思ってましたが、以外や以外。

まぁ、この不況下でこんなこと言えるのは喜ばしいことでありますが。


それにしても。

やっぱりこの仕事好きになれない・・・。

Category: 仕事  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

今日から

今日から正式に出勤開始。

今はやりのワークシェアじゃないけど、
実は1月24日から28日間の休暇をいただいてました。
またその内容はぼちぼちと・・・今日から書きますわ~。

いつの間にかmixi上で日記書いてまして、こっちほったらかしでしたな。
ま、誰も見てなかったやろけど。

わが社、4月からごそっと人がいなくなっちゃうんですね。
派遣契約終了、産休とか理由はさまざまですが。

で、人がいる今のうちに社員にたくさん休んでもらう
という仕組みがいつのまにか出来てました。

まぁ、僕にとってはこのような休みが冬であったことに感謝ですが。
(夏だったらどーしてたんだろ。サーフィンでも始めてたかな・・・)

来月はまだ普通の生活ですが、4月から週休1日生活が始まります。

いままでの悠々自適(?)な生活からすれば一転、過酷な日々が
始まりますが、まぁおそらく世間にはもっともっと苦労なさってる方々
がいますよね。

・働きたくてもお仕事が無い方。
・自分の将来のため、若き日々を過酷な下積みを重ねてがんばってる方。

ぶっちゃけ32歳で年収たったの○万のワタクシですが、世間にはもっと
がんばってる人がいるんだよ。と自分に言い聞かせれば、なんて自分は
甘えさせてもらってるんやろって思えてきますよね。

そう言い聞かせてこれからがんばろう。

何書きたいんか分からんようになってきたわ~。

初出社1日目にして、また実は明日1日だけ休みなんで、
今からまた雪山です~

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

