Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

シーズン イ・・・

削って削って
CA3A0577.jpg
ガリガリガリ。

今シーズンからセカンド(REVOがあるから3rdか)ボードとなった"balance"です。
ちょうど10年前の99年もの。

先々シーズンに"KING"を買うまで、これと同じ年式の"Supermodel"と長らく
2本体制でしたが、下手っぴな頃は滑りやすい"Supermodel"ばっかり使ってたので、
こいつのソールは案外きれいです。

バインもつけて。
CA3A0578.jpg
そう、滑りに行くのだ。
ボードシーズン12年目の幕開け・・・









Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

1年近くCDなんて買ってなかった。
夏場は雪山行きの債務償還に精一杯で、音楽の費用を捻出できずで。
(それは今も変わらずだけど)

あやうく、タワレコのポイントが失効するところだった。
CA3A0574.jpg
メジャー盤だから2週間くらい待てばレンタル屋にも並ぶんだろうけど。
久しく、「発売日に買って聴きたい」と思った曲です。

歌詞に共感できる歌って、ほかにも世の中にたくさんあるけど。
これは、むずかしい言い回しじゃなくて、ストレートにわかりやすい、心和む歌。


あれ? 
俺の言い回しが難しい?

Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

とっとと・・・

とっとと乗っといてよかった。


ファン殺到! 「0系新幹線」引退控えJR西が“厳戒態勢”


大半が自由席とはいえ、たった6両やもんね。
最終日は積み残しも出るんでわ?

Category: LEGACY (BG5A59D)  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

スピーカー

土曜日の休みでした。

今月は土日の休み多いんだ。

別に今はいらんのやけど・・・。
シーズン始まってからの土日が欲しいねんけど。

検定、キャンプ、試乗会・・・あらゆるボード関係のイベントは日曜開催なわけだが、
年が明けると、そんな日に限ってみんな冠婚葬祭やらいろんな行事ごとで
休みを入れてはって、休めないわけである。

昨シーズンはかなり涙をのんだ・・・。
きっと今年もそうなるのだろう。

さて、











Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

はやく

滑りてぇ~

http://www.snownavi.com/goryu/a-news.cgi?date=2008.11.20&cal=

Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

シーズンin・・・まぢか?

CA3A0269.jpg
スノーボーダーにとって寒くなるのは歓迎な筈なのですが、折からの燃料高騰で
通勤用に購入した大きな"原付"での通勤が早くも挫折しかけております。

ガソリンめっちゃ安なったし。

これのローンがなければ、毎月1回は多く山へ行けたのに。。。

昔は風の日も、雪の日も(車重の軽いマジェスティだったからなんとか)バイク通勤
したものですが、寒さへの適応能力も年を追うごとに弱くなってます。

さて、


















Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

惜別 「しんかんせん」

B級イントラの学科試験がありまして、前回の続きが書けてませんでした。

2日前からほんまに必死こいて勉強しましたが、実際の試験はめっちゃ簡単。
満点じゃないですけど、たぶんA級でも大丈夫なくらいの点は採れてるんでわと・・・。

「なんや、楽勝やん」
って思ったら、今回のは稀に見る(やさしい)サービス問題やったそうで。
毎回こうはいかんのね。


あら、脱線脱線。。。
タイトルと書いてること違いますわな。。。












Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

惜別 PROLOGUE

やべぇ。学科の勉強が進まない。
こりゃ、マジで落とすかもね。。。

blogなんて書いてる場合じゃねぇってね。



けんちゃんが、長編の沖縄レポを書き綴っている。
俺も負けじと、「旅に出ます」なんて書いてしまったけど・・・


山猫軒さんごめんなさい。

実は旅なんて大それたものじゃないんだ・・・。
個人的にある"もの"に別れを告げに。










CA3A0440_convert_20081106222753.jpg
新幹線のきっぷです。

所用でよく乗られる方はお分かりかと思いますが、めっちゃ無意味な乗り方です。

新大阪から小倉まで5時間半かけて、「こだま」を2本乗り継いで。
(岡山までは、別にこだまじゃなくていいんですけども)

何をこんな無意味なことを・・・ってお思いでしょう。

今回は、新幹線に乗ること自体が"旅"なのです。


















Category: 未分類  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

突然ですが

旅にでます

http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/index.html

Category: 雪板の日々  Tags: ---
Response: Comment 3  Trackback 0

だめだこりゃ

学科まであと1週間。

紙に書いて、教本にマーカー引いて、声に出して読んでも右から左へ。


たいがい通るけど、たまに落ちる人もいます・・・って、その落ちる人になりそな予感。


昔から座学の勉強って、ダメなんだよね。

かといって、体育も芸術もまったくダメなんだよね。

典型的なのび太だったんだよね・・・。


11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

