Board Alone 2012

しょーじぃの裏blog 仕事のこと。パソコンいじり。その他身の回りのこと。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 銀翼 (SILVER WING 600)  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

あなたをすっかりわすれてしまった

また、人のタイトルパクッた・・・。
今度はめんさんの。

話の内容は全然関係ないっす。

以前ご紹介した、スノーシーズンの間、
すっかり忘れ去られてコケ生していた我が銀翼ちゃん。
CA3A0135[2[
暖かくなってきたので、そろそろ通勤に使い始めました。

今日トランク開けたときにふと目に入った自賠責保険の証券。
あ、保険って切れてないかな。。。

5月10日まで。更新せなあかんな。

自賠責の裏にもう1枚何か紙切れが・・・。
自動車検査証!?
なんで、クルマの車検証がバイクに入ってる・・・・・・。

もしや。
これってバイクの車検証やないか。
CA3A0533.jpg
しかも、今日で切れますがな

今まで乗ってきたバイク

Dio(初代、エンジン焼いて廃車)
Dio(珍しくつぶさず最後に下取り)
Majesty(エンジンブローで廃車)
XLR BAJA(エンジンブローで廃車)
ADDRESS V100(これも珍しくつぶさず下取り)

そして シルバーウイング
全部車検要らなかったので、バイクに車検があるという概念がもとより無かったのだ・・・。

今からバイク屋駆け込みます。


Category: 銀翼 (SILVER WING 600)  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

連休 9/14 (1) たこフェリー

カレンダー赤い日に3連休だなんて。
こんな日にいらんから、冬場にくれ・・・。

皆、岸和田見に行ってるんでしょうね。
だんじりやなくて人を見に行ってるような気がしてあんまり最近は行きません。

天気も回復しそうなので、銀翼ちゃん納車後の初ツーリング。

が、今晩は後梃子の練習もあるので日帰りで淡路島へ。

連休初日とあって、道路は上も下も大混雑
明石まで3時間もかかってしまった。

港へ着いたら着いたで、フェリーは1時間待ち。
CA3A0275_convert_20080916233844.jpg

大阪湾フェリーが無くなって、本州と淡路を結ぶ唯一のフェリーになってしまった"たこフェリー"。
CA3A0273_convert_20080917001011.jpg
真上に世界一のつり橋が架かってるにも関わらず、橋の開通から10年も存続して
のは料金の安さゆえかと思っていたが、橋も10年の間にだいぶ値下げをしたのか
クルマやと2~300円しか差は無いのね。
(バイクは橋やと軽四料金1800円のところ、たこは1000円)

追い討ちをかけて、ここのところの燃料費の高騰。船舶のC重油も当然例外ではない。
papatakojinja.jpg
パパたこも、ここんとこ、ちょっとしんどそうだ。

満員で一度見送ったフェリーがまた対岸から帰ってきてようやく出航。
CA3A0286_convert_20080917005212.jpg

久しぶりに下から見上げた。
CA3A0302_convert_20080917224710.jpg

橋見物にこれ以上便利な乗り物はないですよ。
CA3A0305_convert_20080917225732.jpg

Category: 銀翼 (SILVER WING 600)  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

あ~、どうしましょ。

衝動買いというには、あまりに大きな買い物をしてしまった。

CA3A0269_convert_20080912221035.jpg


帰ってから、事の重大さにちょっと気づいたおバカさんです。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

しょーじぃ

Author:しょーじぃ
大阪府堺市在住。
小さなレジャー産業の会社勤め。

秋には、地元で祭やってます。
だんじりです。

 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

